Jul 30, 2017

チャレンジ旅行

video




ランダムですがまた話はパリに戻って。。。
今回はパリがはじめての両親と子どもたちに向けてTHE Paris旅行。
エッフェル塔、凱旋門、セーヌ川クルーズ、ルーブル美術館  などなどのフルコースを主人が企画してくれました^^
そんな中、毎度毎度の食事・・
1歳3歳連れの外食はやっぱり厳しい。
交代制で食事に行ったり、
テイクアウトしたり公園で食べたり 
ルームサービスをお願いしたり。
でもやっぱりお米を食べたがる わかるよ〜
チャイニーズレストランのチャーハンにはとても助けられました
でもやっぱりグルメの都でもあるパリ。
合間を縫って子どもたちを見てもらって行ってみたかったレストラン二軒
Passage53 とLE DUCに夫婦で行けたことが満足^^

都会の次はリゾートだ!
浮き足立った心!
イタリア〜〜〜〜
が、、パリからシチリアまで
子どもたちのお昼寝のタイミングがズレて不機嫌でフライト中泣いて泣いてぐちゃぐちゃ、、
なだめても色々と試みても泣き止まない。飛行機の座席の膝上で獲れたてのマグロ状態。
活きがよくって抑えるのに必死....
飛行機でグズりだした時の早くどうにかしなきゃと焦ってしまうあの緊迫感....。
やっと着いたと思ったカターニャの空港ではバゲージが1時間も出てこなくってロストバゲージかもと窓口に行って手続きしたりとプチ騒動。
そんな時に飛行機からの開放感で子どもたちはここぞとばかりに人混みの中を走り回り出す。それを捕まえて
再び獲れたてのマグロ。。。

予想通りのチャレンジ旅行でもありました・・!

過ぎて振り返ってみれば旅の思い出は丸ごと宝物ですね♪

動画ちゃんと見られているでしょうか・・・?

1 comment:

  1. ご家族でのパリ旅行羨ましいです(^^)
    私も一生に一度は行ってみたいな。

    ReplyDelete

運動の向き不向き

最近子供達がいつもにも増して早起きで・・・(早朝4時や5時。。) 睡眠不足が何よりも一番辛い私はそれだけでフラフラに〜! 起きて来たとしても少し前まではたぬき寝入りが通用する時もありましたが 相手もだんだん知恵をつけて来た模様、、! 『お水〜』『ごはん〜』はい。この2ワー...