キッチンの高さ

キッチンの作業台が低く、
料理の度に腰にくる、、。(高身長や男性あるあるだったりするようです)
今日はみじん切り多用メニューの為、
途中でちょっと、、限界になり
まな板ごとダイニングに移動して作業してみることに^^


椅子に座って無心に細かく切り刻んでいると
所変われば何を作ってるかわからなくなってくる不思議....

ダイニングテーブルが作業台で
包丁が何かの工作専用ナイフに見えて
クラフト工房にでもいる気分に...!

確かに腰は楽な気がしますが
あまり力が入らない....!
何かを切る時って足の踏ん張り大事なんだなぁ〜ということを身をもってしりました

同じく高身長の友人にこの話をしてみると
足を少し広げて立つと楽だよ〜っと教えてもらったので早速明日、取り入れてみようっと^^
ありがとう〜!


今夜は我が家の人気メニューの油淋鶏!


ねぎとにんにくしょうがのみじん切りたっぷりのほんのり甘酸っぱいソースと
表面だけバリッと揚げて中は柔らかジューシーなお肉
ごはんとレタスがどんどん進みます♪

さぁ
料理は明日も明後日も朝も夜も続く、、!
ちょこちょこと進行中のリフォーム次はぜひキッチン希望、、!!!

キッチンの高さの基準は
年々高くなっている傾向のようで
身長÷2+5㎝
がいいとされているみたい

キッチンは人それぞれよく使う道具が違ったり
物の量も違うので
高さからはじまり収納や仕切りの幅や大きさなど考えることはキリがないようで悩ましい。。
㎝単位で考えている途中で、つい夢のキッチンの写真を眺めたりして現実逃避、、!
キッチン計画の現実逃避にキッチンの写真って、、、 まぁなにごともイメージが大事ですよね?♪

自分の部屋だと思って
収納や機能性はもちろん
置くもの、ランプ、色味まで細部までとことん自分仕様に作りこみたいなぁ、、!


料理はいくら頑張って熱中しても誰にも怒られないどころか喜んでもらえるから趣味としてお得なのよ♪
とお料理上手な先輩ママが言ってたセリフを思い出してしまいます。笑


白、グレー、ステンレス、木、一輪挿し、
そしてキッチンには第一に清潔感を求めたい....♪



Comments

Popular posts from this blog

ひさしぶり、お酒さん。

″やきもち″について

マダムor奥さま考

ママとダイヤモンド

育児しながらキレイでいたい問題

The women's got range

心の充電法

ママとしたかったこと

You are so beautiful.

fashion とMothersbag