公園日和

今日も晴れ!
子供たちは朝5時おき!
ご飯を食べ、おもちゃで遊び、
ジブリを見て、踊って、歌って、泣いて、笑ってそれ以外はほぼ走り回っている....要するにパワー全開!

トトトトトトッ!ママーっ


まだ朝の9時過ぎなのに
私はすでに結構ヘトヘト、、
今日、夜まで長いけど大丈夫かなといつも午前中から心配になってしまうほど^^

昨日も暖かくて気持ちのいい日でした
午後からは2人を連れて日が暮れるまで
思いっきり公園で遊んで♪

次男が一歳半を過ぎ
だんだん動きも早くなってきました
長男の方は本気で追いかけないと追いつけないほど、、( ; ; )

広場に放されるとはしゃぎまわる
わんぱくな子犬みたいです


追いかけて大きな声で名前を呼んだり
ボールを投げて追いかけて
滑り台の階段まで付いて行ってすぐに着地地点まで走りおいでっと待機して、、!
私は公園に着いた瞬間本気スイッチを入れなければなりません...!

2人ともわんぱく坊主に育ってきていて
頼もしくもあり
これからどんどん体力がついてくるにあたって遊びに付き合うのがちょっと末恐ろしくついていけるのか不安もある。。

オードリーヘプバーンも男の子2人の母でした。
育児どんな風にしていたのかな♪
といつも頭をよぎります。
公園などで年子かな?という男の子が近くで遊んでいると目で追ってしまう。
そして母親同士で話しかけたり話しかけてくれたり。
日々の育児のコツや2人を自由にさせながらもコントロールする術などお互いが日々編み出した技を教え合ったりしています^^
みなさん色々と工夫されていて感心するばかり。
教えていただくことが多く感謝です。


公園遊び、
羽織りがあればもうインナーは半袖でも平気な日も出てきました♪


tshirt-Deuxieme Classe
denimshirt-MOTHER
pants-UNIQLO
headscarf-Macintosh

足元はグレーのスニーカー^^

Comments

Popular posts from this blog

ひさしぶり、お酒さん。

Boys wardrobe.

ママとダイヤモンド

CHANEL or DIORの女性像

育児しながらキレイでいたい問題

マダムor奥さま考

″やきもち″について

ショートとボブの間で

28mmの世界

クローゼットは少数精鋭派