Hawaii


少し成長を感じた今回の旅行
長男は去年までは飛行機の中ではじっとしていられずほぼ抱っこで終始立っていましたが今回はきちんと座っていい子にできました!

次男はというと2歳目前でやはりじっとしていられないかなと思ったのですがあらら、ちょこんと座って持って来たおもちゃやDVDを見ながら静かに過ごしてくれました
次男の手のかからなさに毎度拍子抜け

おかげで飛行機内で2本も映画を見られました!奇跡!
『ララランド』
『湯を沸かすほどの熱い愛』

どちらも好きな作品になりました


そしてハワイ。

海へ

長男は海そっちのけで
ビーチに遊びに来たわんこたちに夢中!本当に動物が好きで気付けばいつも追いかけたり囲まれたり

次男は海は大丈夫だったものの
足に砂がつくのを嫌って
抱っこ抱っこで離れない
そして海やプールを目にするたび
覚えたての言葉『のむ〜』!

わたしのお楽しみ

カピオラニ公園でのパークヨガ
ハワイは海も山もいいですが
私は公園が一番落ち着き好きな場所

大きな木陰があちらこちらに出来ていて葉と葉の間からキラキラ差し込む光と静かに撫でるような風、
じりじりしない心地よいあたたかさ

今回は妹とヨガ

ふらふらするたび
私からチラチラチェックが入りやりにくかったに違いない、笑


子どもたちも気持ちよくすやすや

お昼寝後、HonoluluZOOへ

ずっと肩車のリクエスト、、
サファリパーク気分なのでしょうか?

それにしても兄弟で髪質が全く違う
くるくるが次男 まっすぐが長男

それぞれのキャラともマッチしていて面白いな、と思います


オアフで一番美しいと思うビーチ
ワイマナロビーチ
少々治安がよくないみたいなのでそれが残念だけど
この透明からエメラルド、アクアブルーのグラデーションはオアフを訪れたら必ず見たいと思ってしまいます

今回はいつもより少し長めの滞在

ハワイって不思議です
来るたびにいい場所には違いないのだけど他の国ももっと行ってみたいし、、しばらくいいかな、なんて思ったりするのですが帰国する頃にはもう恋しくなっている

私にとってのハワイの良さって突き詰めるところ『風』なので
あまりに自然過ぎて滞在中はそんなに特別感を抱きにくいのかも

そして離れるとその『風』の心地よさを思い知らされる

次は思い存分
風を楽しむためにレンタサイクルをしようかな




Comments

Popular posts from this blog

ひさしぶり、お酒さん。

″やきもち″について

マダムor奥さま考

ママとダイヤモンド

育児しながらキレイでいたい問題

The women's got range

心の充電法

ママとしたかったこと

You are so beautiful.

fashion とMothersbag