家族付き合い



いつかの主人の長期出張中
長男のイヤイヤと次男の夜泣きが連日続き
主人の帰国残り数日というところで
ある朝起きたら疲れ果ててもう無理、、
となった時がありました。
悩んだ末、信頼する先輩に
半泣きで電話をしたらその声だけで迎えにきてくれて
何も聞かずに子供を風のように連れ去り
一泊預かってくれました
「とにかく寝なさい」
一晩ゆっくり眠れて回復したのももちろんだけど甘え下手の長女気質の自分が地元ではない東京で甘えられる場所があると思えたことはその後の育児をすっと楽にしてくれました
あったかい夫婦。
あったかい家族。
あったかい東京。

先日そんな素敵なご夫妻とその息子さんたち
つまり大好きな家族と我が家で夜ご飯
お誕生日のお祝い


はじめのきっかけは1人の友だちだったとしても
家族付き合いがはじまって
そこから家族ごとひっくるめて大好きな人が増えるなんてなんだか得した気分です

主人が繋いだくれた縁
子どもたちが繋いでくれた縁
愛犬が繋いでくれた縁

自分1人では出会えようもなかった数々の出会いに感謝


みんなが帰ったあと、
楽しい余韻が残る同じ場所で
一杯だけひとりで飲み直すのが好き

Comments

Popular posts from this blog

ひさしぶり、お酒さん。

Boys wardrobe.

ママとダイヤモンド

CHANEL or DIORの女性像

育児しながらキレイでいたい問題

マダムor奥さま考

″やきもち″について

ショートとボブの間で

28mmの世界

心の充電法