New Hair Style

短い髪を少しずつ変えて楽しんでいます

今回はちょっと1920sムードに
様々な文化が花開いた
ジャズエイジの時代にあこがれる

The Great Gatsbyのデイジーの親友ジョーダンベイカー、又は紅の豚 マダムジーナ風?
だなんて言ってひとり盛り上がっています





サロン Twiggy


念願叶って
通い始めて数回ですが

オン眉といわれる短めの前髪
アシンメトリーなカット
モードなボブライン

やってみたかったけどなかなか勇気がなくて
挑戦できなかったスタイルを次々と叶えてくれます

松浦美穂さん
技術と感性、両方に対して圧倒的な信頼感があるというのはなんと挑戦を容易にするのでしょう


そして憧れ、
ちょっぴり緊張感を持てる場所というのも大切

今の自分に少しマンネリしてきたら
ちょっと背伸びが必要な場所に身を置いてみることも必要 憧れる人に思い切って話を聞いてもらったり

そこでの背伸びがまた新たな世界を開かせてくれる

そしてそうして生きていると
ある時ふと、背伸びしてた高さに近づいていることに気がつく

そしてまた、そこからつま先立ち

子供たちには
強烈な「憧れ」をもってほしい

憧れってものすごい原動力だと思うから


たくさん夢みてね!

Comments

  1. 夢見るアラフォーDecember 16, 2016 at 11:23 PM

    憧れってものすごい原動力という言葉に凄く救われました。憧れの人は光の速さで遠くに行ってしまっていると思っていたけれど、より強く輝いて、道を照らしてくれているのかもしれないなって。また大きな勇気をもらいました。これからもブログ楽しみにしています。

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

ひさしぶり、お酒さん。

Boys wardrobe.

ママとダイヤモンド

育児しながらキレイでいたい問題

″やきもち″について

マダムor奥さま考

CHANEL or DIORの女性像

心の充電法

28mmの世界

クローゼットは少数精鋭派