しっとりした日

今日は朝から雨

しっとりとしたお天気ですね
晴れ続きで喉が渇いていた街が
ごくごくお水を飲んで
潤っていく姿を想像すると
雨もいいもんだなぁと思います

こんな日はちょっと一休みして
何もしない時間を味わおうかと気持ちもゆったりしてきます


本日も小人の国に勤務
ソファ裏に配したデスクに座って作業をしている
この小さな国の見張り番を任されている気分に

こどもたち、わたしのそれぞれの世界が一つの部屋で繰り広げられる

お兄ちゃんはクルマ遊び
おとうとはつかまり立ちの練習
わたしは書いたり読んだり調べたり...

わたしの世界はいつなんどき中断することになるかいつも分かりませんが、笑



気分転換にペディキュアを珍しく真っ白にしてみました
赤系が定番だったけど
足先が真っ白なだけで
清潔でさわやかな気持ちに

何事もこだわらずどんどん試していくことが大切だなぁ
変化が苦手なわたしのこれからのささやかなようで大きな課題になりそうです

Comments

Popular posts from this blog

ひさしぶり、お酒さん。

Boys wardrobe.

ママとダイヤモンド

育児しながらキレイでいたい問題

″やきもち″について

マダムor奥さま考

CHANEL or DIORの女性像

心の充電法

28mmの世界

クローゼットは少数精鋭派