贅沢時間

午前中の用事を済ませ
車を運転して帰る途中
子供がお昼寝してくれたらすると決めている楽しみなこと.....

道路脇に車を停めて
コーヒーを買い、
即席車内カフェ時間〜



窓を気持ちよ〜く開け放って
好きな音楽を静かにかけて
ぼーっとすることもあれば
今日は電子書籍で読書

電子書籍
ここ半年くらい外出先で大活躍
紙の本ではないことに抵抗があり中々手を出せずにいましたが
試しに使ってみると
なんて便利!!なんて優れもの!

いつも数冊の本を併読するのですが
ここに何冊も入ってしまうし
なんだっけな?って箇所をタップすると漢字の読み方や単語の意味まで表示されて
今まで?と思ってもなんとなく勘で読み続けていたところを
そのままにせず深く読むことができるようになって楽しい

抱っこしながらも暗いところでも読めて子供に破られる心配もない!

バッグにこれひとつ入れておけば隙間時間にさくさく読めるので
読書量が増えました
いい〜♪

もちろん紙の質感や重み、
ページをめくるという行為自体が好きなので
装丁の綺麗な本やどっしりした物語、何度も繰り返し読み返したいものは紙の本で読みたい
だけど一度読んだら手元に残さなくてもいいかな〜という本は電子書籍で充分かも
場所もとらないし、処分にも困らない
唯一、残念なのはお風呂で読めないこと
長風呂読書
すごく好きなんです

話がちょっと脱線しましたが

この贅沢な時間〜
お昼寝から目覚めるまでたのしみまーす!

新緑の匂いをたっぷり含んだ風がすべての窓から出たり入ったり。
そのやわらかな感触が本当に気持ちいい
5月の風と光って完璧ですね
この季節がもっと続けばいいのにとも思うけど
すぐに終わるとわかっているから
こんなに至福を感じられるのでしょう


BOLETのLISZT
叙情的でなんて美しいアルバムだろう

Comments

Popular posts from this blog

ひさしぶり、お酒さん。

Boys wardrobe.

ママとダイヤモンド

育児しながらキレイでいたい問題

マダムor奥さま考

″やきもち″について

CHANEL or DIORの女性像

心の充電法

28mmの世界

クローゼットは少数精鋭派