Big mama

週末は甥っ子たちが我が家に大集合♪

うちも男の子ふたりなので
男子ばかり5人!
ぐるっとテーブルを囲む光景はなんというか、圧巻でした

いつもごはんも、もりもり!
この前は寸胴鍋でたっぷりおでん!
今回はハンバーグ!
憧れのビッグマンマ気分♪



作ったものを食べてもらう
それは純粋な喜びですね

大げさかもしれないけど
料理を食べてくれて
それが何かのエネルギーになったり、身体のほんの一部になったりするのだから大切で大きなこと


最高にやさしい、面倒見のいいお兄ちゃんたちに思い存分遊んでもらえてよっぽど楽しかったのでしょう

帰るとき にぃに!にぃに!と号泣してしまいました

わたし以外で今までこんな風になったことはあまりなかったので驚き

甥っ子くんの遊び方を見ていると
自らとっても楽しみながら遊んでくれていてそれがストレートに息子たちに伝わっている
それがとってもうれしいし楽しいみたい
そんなふうに遊べたらいいな
素敵だな
わたしも勉強になりました


おひざでつかまり立ちの特訓中!

Comments

Popular posts from this blog

ひさしぶり、お酒さん。

″やきもち″について

マダムor奥さま考

ママとダイヤモンド

育児しながらキレイでいたい問題

The women's got range

心の充電法

ママとしたかったこと

You are so beautiful.

fashion とMothersbag