夏休みの宿題とデート風景。

こんばんは。

まだまだ暑いですが、
朝と晩は大分過ごしやすくなってきましたね

8月も3分の2を過ぎ、夏の終わりももう少し。やっぱり今年もあっと言う間!

今日は『夏休みの宿題』をすることに。

月一で通っている書道塾。
気がつけばかれこれ3年!!

三歩進んでまた二歩下がるような亀のようなペースですが継続が大事!とコツコツ続けています。

根気よく指導してくださる先生に感謝。

最近、ここ半年間ぴくりともしてくれなかった『級』が進級したんです〜!

これ、、上手くなっているのか、、
進級したいな!!と思って頑張ってる時は中々あがらない。
でも、淡々とただ集中して書いていて級のことなんて忘れた頃にふと進級したりする。


毎月締め切りのある宿題があって、
やる前はどう時間を捻出するか、、
そして墨汁や筆をセットするのがついつい面倒に感じてしまい重い腰と鉛のような腕が上がらないのですが、
こうして『締め切り』があるとどうにかこうにかそれに間に合わせようと頑張れる。
逆に締め切りがないといつまでもしないかもしれない。。^^;

わたしの場合、
大人になったら自由なようで
制限がないから意識しないといろんなことがなぁなぁになってしまいがち、、、

そして間に合わせたぞ!
という達成感が
やみつきに。
それが何よりのご褒美^ ^

今は仕事もおやすみしているので、
『何かやった!』という感じが日常生活の中ではなかなか感じにくい。
だからこそこういう宿題があるとメリハリが出てイイ!




こんなふうにお手本が届く。

そして、ひたすら書く!
書いて書いてその中から自分でベスト3を選んで提出する。






あーー
今月も終わった〜〜〜
ヤッター!!!


清々しい気持ちで夕方からは息子と少し買い物がてらお出かけしました。

ローマからきた素敵なイヤリングとの出会いが。
試着させてもらった姿を見せたら息子が笑ってハグしてくれました。
いいじゃん似合うよー♡みたいな感じ!?

なに??彼氏!?これ、まるでデート!!
こんな日がくるなんて...じーん


いい気になって
こっちのバングルも見せてくださーい^ ^なんて買い物を楽しみ始めたら

息子、突然お店の外に走り出し、
抱っこしたらイヤイヤと反り返る。
靴を脱ぎ出す!
抱っこしたら服によだれがべったり。
ママがかけている眼鏡をポイ!


有無を言わず買い物the end。


、、こんな彼氏イヤだ。笑

でも、イヤリングだけ買えたのでよしとしよう。

そして帰りは買ってもたせたアップルジュースをシャワーのよう身体中に浴びてびしゃびしゃに。

親子でアップルジュースの匂いぷんぷんさせながら帰宅したのでした。。

アップルジュースは飲むものだよ。
いつか彼女が出来たら買い物デートには根気よく付き合ってあげるんだよ。。
とよく言い聞かせました。。




今日は青い日。

初夏に買って、この夏
履いて履いて履いているフラットシューズ。

編み編みのレザーですっかり馴染んで気持ちいい。

あ〜入る服がいよいよ無い。
明日は検診だ!
何を着よう?

今日もおつかれさまでした^ ^



Comments

  1. 今日もブログでほっこりしました。
    2人のデートの様子が目に浮かびます^ ^

    ReplyDelete
    Replies
    1. ゆったりデート出来る日はまだまだ遠そうです。
      ドタバタデートしながらも徐々にデートの作法も教えなければ!笑

      Delete

Post a Comment

Popular posts from this blog

ひさしぶり、お酒さん。

Boys wardrobe.

ママとダイヤモンド

育児しながらキレイでいたい問題

″やきもち″について

マダムor奥さま考

CHANEL or DIORの女性像

心の充電法

ショートとボブの間で

28mmの世界